自作筐体の世界

自作筐体を検索するとさまざまなアホな

人達がいる。俺もその中の1人になって

いるだろうか。

f:id:uruken02:20201020115747j:image

技術的な事、電子的な事を知らないで

どこまで出来るか頑張っている。

今ある技術、今ある知識をフルに使う。

俺はダメだとわかるとすぐ挫折しちゃう

からなあ。それでもここまで来た。

上の6号機はオールマイティ、オールインワン。

飛行物、ブロック崩し、バイクレース、

自動車レース、脱衣麻雀、ループレバー

ピンボールガンシューティング

ありとあらゆるゲームを網羅する俺が持つ

最強の自作筐体だ。最近はスイッチが

加わって無敵だ。

 

f:id:uruken02:20201020120341j:image

最近はピンボールを何とかしようと

試行錯誤で完成形まで来た。

6号機でもピンボールは出来るけど

台揺らしまでの機能はなかった。

外人の自作ピンボールの動画を見て

俺も真似た。簡単に出来た。この

8号機はストV仕様だったが、ピンボール

も出来る様にした。結局複合機

それにレバー操作のゲームならなんでも出来る。

とにかくピンボールに特化してて、

出来は満足じゃ!

 

f:id:uruken02:20201020121622j:image

そしてこれが7号機。テーブル筐体をイメージして

作った。が稼働率が悪い。わざわざこいつを

起動させるのも面倒な感じになってる。

6号機で事足りてるからだ。

とはいえこれはこれでこのまま。

漠然と趣味と言う事で・・・。

この台は電気をつけて何か遊べる様にしとこ。

簡単なゲーム、ギャラクシアンとか

スペースバードとかのゲームをつけておこうっと。

インテリアだな。

 

f:id:uruken02:20201020141810j:image

あと8号機の裏側がファミコンメガドラ

遊べる。が正直これも稼働率は悪い。

やめてもいいくらいだ。テレビがさらに

大きくなって遊びやすくはなったけど

無理に稼働させる意味がない。

(自作筐体ではなくただのテレビモニター)

 

散々作ったり壊したりしてきたが、ようやく

落ち着いてきた。そしてこの世界が完全に

自己満足の世界だと言う事。

これからも精進していこうっと。

 

#自作筐体