2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定7/24

7月28日(土)22時 定例会 俺の都合で遅く開催です。 夜通し開催で朝までオーケーです。 この時は俺はギブアップしませんよ。 全部受けます。そして勝ちます(嘘) みんなで楽しく遊びましょう。 ちなみにこの翌週(8月4日) も22時開催です。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告

7月21日(土)20時〜 定例会 今回はたくさん集まりました。 しかも新規参加者が2人。 そのおかげでたくさんの数の ボードゲームを遊ぶ事が出来ました。 で、ワンナイト人狼の拡張。 亜流の派生がいっぱいあった。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定7/21

7月21日(土)20時〜 定例会 新規参加者が現れる予感。 ぜひとも皆さん参加してください。 あの部屋も玄関が出来て、 (狭くなりそうだが、逆に広くなった) ちょっとリニューアル。 「ワンナイト人狼」のオール拡張が 多分遊べる状態になってるので 人…

ワンナイト人狼について

アプリのアップデートを求められたので、 アップデートしたら、職種がめっちゃ 増えてる。人狼もいろんな奴がいる。 ルールも確認出来た。 より面白そう。大人数ほど面白そうだ。 次の会で遊べそうだ。

レイティング1400越え

勝ち負けを繰り返して、ようやく来ました。 しかもレイティング1500をぶっ倒して 勝ち上がってきた。 世界規模で戦ってるが、対戦があまり できないのが現実だ。結構同じ人と 対戦してる。 攻略法 ・先手番を取る これは圧倒的有利。一手番多いので、間…

さすがにレートの高いやつは強いよ。

投了されちゃうと写真に残らないので、 される前に撮る。 この戦い方はとにかく理想的。 点数を取りつつ妨害。 レイティングが1200程度なら このぐらい差がつくけど 1500はとても太刀打ち出来ない。 次何がくるかわかってる?っていうくらい 話にな…

静岡ボードゲーム楽しむ会7/14

7月14日(土)20時〜 定例会 前回の開催で「キングダムビルダー」 1試合目はなかった事にっていうくらい ひどい目に。

「カルカソンヌ」アプリ入れてみる

見て! あと25手残して相手投了。 次対戦したのがレイティング1390位の外人。 かろうじて勝つ。やっぱり1400程度は かなり強い。終盤、草原を支配する しか勝利の道はなかった。着々と閉鎖 してから相手。曲がった道を2こ自分が 手にしないと勝て…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定7/7

7月7日(土)20時 定例会 定例会といっても、開催されない 事もあるので、必ず開催する (人が集まり対戦する)方法を 思いついたので、やってみようっと。 とはいえ、たくさんの参加、 お待ちしてまーす。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月7日(土)20時 7月14日(土)20時 7月21日(土)20時 7月28日(土)22時 今月の予定です。 のんびり気長に待ってまーす。