静岡ボードゲーム楽しむ会&静岡レトロゲーム電子遊戯会

連絡先 080-4965-8242
フリーメール urukenuruken@gmail.com
場所 静岡市葵区牛妻
(安倍街道を北へ、最後のコンビニ
ファミリーマートが近く)
常に新規参加者募集中です。


「静岡ボードゲーム楽しむ会」

・趣旨
静岡ボードゲーム楽しむ会は夜な夜な
大人たちが集まって静岡のとある場所で、
ボードゲームを楽しむ会。

ボードゲームとは麻雀やポーカーといった
ギャンブル性の高い物ではなく、いわゆる
「すごろく」に近い物です。ゲームと言うと
子供の遊びだと思ってしまいますが、
決してそうではありません。知力、決断、
戦略、裏切りなど、コンピューターゲーム
では味わえない感動があります。

勝ち負けにこだわり、勝ってうれしい、
負けて悔しいを楽しむ。とても楽しい会です。
男女問わず、気軽に参加して
みてください。

・開催概要
定例会 毎週土曜日20:00〜
臨時会 不定期(連絡があれば開催)
開催確認はこの日記内にて確認してください。
開催してるかしてないか確認して、出掛ける前に
もう一度確認してください。コメントも。
一日会 要望があればやります。
参加費 0円(徴収はやめました)
参加条件 自力で牛妻までこれる方。
最低限の常識がある方。
駐車場 近くにありますので、初回の方は
ご案内します。

発足 2009年7月31日



「静岡レトロゲーム電子遊戯会」

・趣旨
古き良き時代、「ファミコン」や「格闘ゲーム」でみんなでワイワイやってました。そんなノスタルジーにひたりながら、昔のゲームをやろうって会です。

・開催概要
定例会 毎月第1・第3金曜日20:00〜
常々「喫茶ルーム」で開催しますので
やりたければいつでも言ってください。

発足 2019年9月1日


静岡ピンボール

・趣旨
昔はゲーセンに置いてあったピンボール
今ではどこにも置いてない。
自分で買うには高価だし、
メンテナンスもままならない。
そこで「デジタルピンボール
これなら遊べる。

発足2021年3月1日