2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回中級レベル

前回、初期カードに「ワーカーが増える」が あったので選択。 もう一枚はコーン6を選択。一手目を無理してワーカー増やす まで持っていき、次置く時にコーンがない状態。 ワーカーは一気に増えるけど、置けないという事に陥った。 しかもコーンレベルを1上…

第1回中級者レベル

勝てる勝てないは置いといて・・・ いささか初心者ではないなって事で中級者。 初期カード(4枚渡されて2枚選ぶカード)を どれにする?という検証をしてみたいと思う。 検証しようにも合ってるのか合ってないのかわからないので 今までの経験上で ・コーン…

第8回初心者レベル

「農業特化」やってみました。 全部の神殿で取りました。が、代償が、 多く散々な結果でした。神殿ボーナスで 60点は取ってると思いますがマイナスも多くて たいして点はあがりませんでした。 とにかくいろんな事を犠牲にしないと これは無理です。俺が下手…

第7回初心者レベル

「農業特化型」 やってみました。うまくいかないですねー。 なんにしてもコーンが足りない。木が足りない。 フードデーでコーンが足りないのでマイナスをくらう。 って考えると、資源は重要で「資源特化」の方が コーン不足にならないし、どこにでも置けるし…

第6回初心者レベル

「農業特化型」 まだ試してないけど、これしかやらないという特化型。 1ワーカーを増やす(最低5人) 2資源レベル1(木のみ)上げる 3農業レベルを3まで上げる 4白1(木を増やす)・茶1or3(農業レベル4)・黄1(コーン使う)で神殿を上げる。 5他のワーカーはコーンを…

第5回初心者レベル

いつもは「資源建築型」で攻めてるが今回は「資源」のみでやってみよう という試み。順当にワーカーが5資源レベルもMAX。早い。あとは 資源集めとコーン集め。他はやらない・・・。 基本資源を集めるがワーカー置くためにコーン集めをする。 モニュメント…

第4回 初心者レベル

毎回ではないものの、なんとんく勝てるようになってきた。 あのモニュメント買われなければ(邪魔するに決まってる) 120点越えもあった。というくらいのレベルになってきた。 間違いない事は・・・ ・資源レベルは早めに上げる ・ワーカーは最低5人 ・置く取…

第3回初心者レベル

今回は建築型・・・というか基本的な戦い方かな。 資源レベルをあげ、建築レベルをあげる。 あとは建てるだけ。終盤に余計な事をして 点数稼ぎをする。(今回はやる必要がないくらい 差がついた) ようやく、金をコーンに、コーンを木に変換の 意味がようやく…

第2回初心者レベル

先日4戦。 3戦は30点代。原因は・・・ 農業特化をやろうと思っても中途半端な感じでうまくいかない。 農業なのに木もコーンもたいして増えない。 置く抜くがうまくいかない。奥地まで行くのに時間がかかる。 結局は効率が悪いんだね。 でその3戦で気づいたの…

第1回初心者レベルで

たいして強くないし、これはどうかなっていう事を 模索しながらちょっとずつ強くなっていこうと思う。 前回の対戦(BGA)で80点越えで初勝利。 何かに特化しないと勝てないようなので、いくつか試してみる。 今回は、資源建築・・・ 資材レベルを上げ、徐々に…