第1回初心者レベルで

たいして強くないし、これはどうかなっていう事を
模索しながらちょっとずつ強くなっていこうと思う。


前回の対戦(BGA)で80点越えで初勝利。
何かに特化しないと勝てないようなので、いくつか試してみる。
今回は、資源建築・・・
資材レベルを上げ、徐々に建築レベルをあげる。
バンバン建築、コーン不足を解消し信仰をなんとなく上げる。
最後はモニュメントで得点。こう聞くと超いい感じだけど
もっと早く建築レベルを上げていれば100点越えもあったかも。
さらに欲をいえば建築で先に信仰を上げていれば
ボーナス・資材が手に入って120点越えもあったなと反省。


気づいた事は
・コーンが足りなくて行動が制限されてしまうので、ある程度は
取っておくようにしないと・・・(当たり前だな)
・無理して置かない。一個余ったからといってとりあえず置こうは
しない(当たり前だな)
・ちょっと無理をしてでも奥に置く。(これが一番大事なか)
・何をどう構築していくか計画的に行動する(おおざっぱでいいので)
今回で言えば・・・資材技術⇒信仰(ある程度)⇒建築技術
実際は・・・資材技術⇒建設技術(相当後半になってしまった)⇒信仰
(早く気づいてれば資材が手に入ってたな)


絶対必要な事は・・・
労働者は多い方がいい。最大6人までなるべく早く。
置く置く取るより置く取る置く取るが効率がいい。
一気に置く、一気に取るはダメ。


次回はあるかな?