年末ボードゲーム会開催報告

年末のボードゲーム会楽しかったです。

f:id:uruken02:20211231085431j:image

f:id:uruken02:20211231085441j:image

テラフォーミングマーズ」

前半電力がまったく出ず、チタンが増えず、

ダメだなって思ってたらやはりダメでした。

化学タグで金儲けするくらいでした。

 

f:id:uruken02:20211231085721j:image

「ロールフォーザギャラクシー」

一年以上遊んでなかったのですが、

ようやく全拡張入りで遊んでみました。

中央にある謎のダイス。これ!これです。

ネットで誰かが遊んでるのを見ました。

この拡張は日本で遊べるのはここだけと

言ってもいいレベルですね(自慢)

和訳も全部しました。

ゲームバランスが崩れるのかなと思ったの

ですが、市場での攻防がめちゃくちゃ面白い

です。触らす淡々と開拓していってもいい。

市場を成立させないなんて荒技使いやがって!

ただこのカードいつ使う?っていう状態!

まだ100%の拡張ではない。

それでも面白いですよ。みんな遊びに来てね。

 

f:id:uruken02:20211231090538j:image

名前わからない。

原住民と移民者の対決。

原住民を守る精霊のボードゲーム

最初「これは勝てないな」って思って

たらあれよあれよと倒していき勝った。

ゲーム自体はルールも複雑でカードも

たくさんあって単純ではない。

難易度が一番低い(10段階ある)

今度は一番高いのでやってみよう。