2020-01-01から1年間の記事一覧

会の運営について

会は当分開きません。 この会を開いているだけで、どうして こんなに不快な思いをするのか? 約一年以上こんな状態の中、 何とかならないか模索しながら やってきました。 とある事件でとりあえず、気持ちを 切り替える事が出来ました。 会をなくす事はしま…

開催予定11月28日(土)20時〜

定例会 今週ちょいと嫌な事があり、 「何で俺はボードゲーム会を開いているんだ?」 と腐りそうになりながらも復活。 会を始めた頃を思い出そう。 心機一転、今日から始める気持ちで 頑張って行こう。 「土曜の夜はここに来ればボードゲームが遊べる」 を合…

開催予定

10月31日(土)20時〜 定例会 「土曜の夜はここに来ればボードゲームが出来る」 を合言葉に頑張って活動してます。 ぜひ新規の方、毎週来れる方、たまに来れる方、 最近来てない方、是非とも遊びに来てください。 一応静岡では老舗のボードゲーム会で…

ボードゲーム会開催

10月24日(土)20時〜 定例会 「土曜の夜はここにくればボードゲームを遊べる」 というわけで通常開催です。 「テラフォーミングマーズ」やってないなあ。 飽きたらしいです。え? 「レスアルカナア」って拡張出てる? 前回は「サントリーニ」3人戦、…

自作筐体の世界

自作筐体を検索するとさまざまなアホな 人達がいる。俺もその中の1人になって いるだろうか。 技術的な事、電子的な事を知らないで どこまで出来るか頑張っている。 今ある技術、今ある知識をフルに使う。 俺はダメだとわかるとすぐ挫折しちゃう からなあ。…

自作筐体ピンボール

ピンボールの動画を見ていると、アホな 外人がデジタルピンボールを自作している のを発見した。「ん?これは俺にもできる?」 という事でいろんな動画を見て回った。 必要な物、必要な知識など調べた。 今回は金かかっても作ろうと決意する。 初めて見る装…

開催予定

10月17日(土)20時 定例会 urukenuruken@gmail.com 080-4965-8242 新規の参加者募集してます。 「静岡」「ボードゲーム」と言えば 「静岡ボードゲーム楽しむ会」 参加してくれる方は連絡ください。 待ってます。

「ピンボール」

PS3のコントローラーを改造して ピンボールモドキにした。 画面が大きくなった分迫力が違う。 この改造コントローラーが「スイッチ」で 使える様になるなら・・・ 画面がデカくなった分立ってやらなくなった。 カビが痛くなる。 この迫力は本物に近い 右下の…

「怒」と言えば・・・

ループレバーを手に入れどうしてもやりたかった 事がこれだ。八角レバーだ。 操作性が格段に上がるぞ。 ある人はプラ板で作ってたが俺は木を削り ドリルで穴開けて専用のネジぶち込んで 取り付けた。 それにしても「怒」ってこんなに難しい ゲームだった? #…

10月9日開催予定(レトロゲーム会)

10月9日「金)20時〜 定例会 最近では「Switch」を手に入れ、さらに レトロゲームで遊びやすくなった。 Switchで売っているレトロアーケードゲームは ほぼ持っているので、遊び放題。 なぜかスーファミの「パネルでポン」で 盛り上がってる。みんなで楽…

10月10日開催予定(ボードゲーム)

定例会 20時より 皆さんの参加お待ちしてます。 「土曜の夜はここに来ればボードゲームが出来る」 を合言葉に毎週土曜日20時からやってます。 参加費無料、駐車場代無料。 参加資格が自力でここまでこれる、帰れる方。 ゴミは自分で持ち帰る方。一般常識…

オンライン会

6月13日(土)20時〜 だいぶおさまった?ような感じですが、 娘の仕事の都合で19日までおとなしく してます。すいません。 というわけでオンライン会です。 新しい人来ないかなあ。 みんなで楽しくワイワイやりましょ! 初心者の方はさらに大歓迎です…

オンライン会

6月5日(土)20時〜 告知するの忘れてました。 今回は朝までは無理なのですが、 ある程度はお付き合い出来ると思います。 軽い系かいつもやらんゲームがいいなあ。 「電力会社」とか・・・めちゃ重いじゃん! みんなで楽しくワイワイやりましょ! 初心者…

オンライン会

5月30日(土)20時〜 いろんな事解除されてますが、 とりあえず今月いっぱいは様子見ましょ。 オンライン会で。 遊べる場所が一つ増えました。(BAJ) 「PAX」も出来るんですね。 なんだかんだでボードゲーム会ちゃんと 続けてますね。早う「マーズ…

オンライン会

5月23日(土)20時〜 いろんな事が解除になってますが、 まだまだ油断は禁物。という事で 今週もオンラインによる ボードゲーム会を開催します。 BGAに「ラリーマン」おおまかな ルールは理解しました。 あとは遊ぶだけです。ぜひ遊びましょう。 ぶっ通…

ゴールデンウィーク・オンライン会

5月2日(土)20時〜5月6日(水)20時頃まで オンラインでボードゲーム会を実施します。 ぶっ通しでも、夜中でも、リクエストが あればやります。 初心者の方はさらに大歓迎です。 (そんなに遊び慣れてないので、 わいわいしながら、のんびり遊びま…

オンライン会

オンライン会開催します。 先週やってみました。 前回よりはだいぶいろんな事が 出来るように なると思います。 4月25日(土)20時より zoomを使用して(映像はあってもなくても) 最初の40分使用で切断する可能性が あるので、その場合もう一度入り…

テラフォーミングマーズ 動乱

散々たる結果だったが、一度「動乱」を入れると もうそれ以外考えられない。 「議長になる」 これ超大事。これから起こる動向も気にしつつ、 ただ漠然と考える事が増えた。 俺みたいなベビー級には難しすぎる。 だが、面白い。もう火星の発展などどうでも よ…

レトロゲーム会

一応、会開催なので。 外人と対戦してました。

静岡レトロゲーム電子遊戯会

4月10日(金)20時 とりあえずやってます。 とはいえ誰もこないので、何かやってます。 クローズの会じゃないって事で開きます。 ご時世がご時世だけに(嘘、誰もこない) 仕方ないですな。

開催予定

4月11日(土)20時〜 定例会 一応開催します。 隙間風でNO密。 テーブル宅を囲うので2m 田舎すぎてこない。 残念ながら、会の氷河期を迎えてます。 くるよって方は金曜までに連絡くださいな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月14日(土)20時〜 定例会 また氷河期時代に突入したようです。 寂しい状況は続くと思いますが、 とりあえずは続けていこうと思います。 参加出来る方は連絡待ってます。 金曜日までにください。 urukenuruken@gmail.com 080-4965-8242

静岡レトロゲーム電子遊戯会開催予定

3月12日(木)20時〜 牛妻喫茶ルーム 今ある自作筐体を全稼働させて、 ゲーセン仕様にしてみます。 興味のある方は是非ご参加ください。 連絡待ってます urukenuruken@gmail.com 080-4965-8242 #自作筐体

静岡レトロゲーム電子遊戯会開催予定

3月12日(木)20時〜 3月26日(木)20時〜 この頃には「ループレバー」が稼働出来る ようになってるかな?「TANK」「怒」 など遊べるようになってるかも。 「ストリートファイターV」専用台 やっぱ作ろうかな。 12日俺が作った「自作筐体」を …

静岡ボードゲーム楽しむ会3月開催予定

3月7日(土)20時〜定例会 3月14日(土)20時〜定例会 3月21日(土)20時〜定例会 3月28日(土)20時〜定例会 今月もとりあえず「定例会」として 開催しますが、相変わらず開催が 成立しない事が多くなってきたので、 開催前日までに要連…

「ブロックアウト」

今一押しゲームがこれ。 立体版テトリス。 腕前がイマイチなので、一回失敗すると ほぼ取り返せない。今更ながら 上手くなりたい。 面が進むにつれ、複雑なブロックが 出てくる。高さがあればまだ いいが、低いとすぐ終わる。

ストリートファイターV用筐体

そのつもりはないんだけど、そうなっちゃった。 それにしても弱い。 スト2Xはあんなに強いのに。 時代の流れにはついていけないって事か。

開催予定

2月29日(土)20時〜 定例会 コロナウィルスとはまったく無縁のど田舎で 開催しまーす。新しいゲーム入荷しました。 「ヴォルテージ」 2人用ゲームです。前々から気になってて コンポーネントが分からず、買ってしまいました。 まだ何も言ってないので…

開催予定

2月22日(土)20時〜 定例会 土曜のやる定期的やってますよー。 マーズばっかりやってますが、 他のもたくさんやりますよー。

いろいろやってはみたものの。

頑張って作ってはみたけど、不具合が多い。 キーボードでよくなくね! ボタン管理も減るし、 メンテナンスいらねえし、 スペース空くし、 変えようっと。 あとループレバー、あのコントローラー 代用出来ないかな?