2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開催予定

10月31日(土)20時〜 定例会 「土曜の夜はここに来ればボードゲームが出来る」 を合言葉に頑張って活動してます。 ぜひ新規の方、毎週来れる方、たまに来れる方、 最近来てない方、是非とも遊びに来てください。 一応静岡では老舗のボードゲーム会で…

ボードゲーム会開催

10月24日(土)20時〜 定例会 「土曜の夜はここにくればボードゲームを遊べる」 というわけで通常開催です。 「テラフォーミングマーズ」やってないなあ。 飽きたらしいです。え? 「レスアルカナア」って拡張出てる? 前回は「サントリーニ」3人戦、…

自作筐体の世界

自作筐体を検索するとさまざまなアホな 人達がいる。俺もその中の1人になって いるだろうか。 技術的な事、電子的な事を知らないで どこまで出来るか頑張っている。 今ある技術、今ある知識をフルに使う。 俺はダメだとわかるとすぐ挫折しちゃう からなあ。…

自作筐体ピンボール

ピンボールの動画を見ていると、アホな 外人がデジタルピンボールを自作している のを発見した。「ん?これは俺にもできる?」 という事でいろんな動画を見て回った。 必要な物、必要な知識など調べた。 今回は金かかっても作ろうと決意する。 初めて見る装…

開催予定

10月17日(土)20時 定例会 urukenuruken@gmail.com 080-4965-8242 新規の参加者募集してます。 「静岡」「ボードゲーム」と言えば 「静岡ボードゲーム楽しむ会」 参加してくれる方は連絡ください。 待ってます。

「ピンボール」

PS3のコントローラーを改造して ピンボールモドキにした。 画面が大きくなった分迫力が違う。 この改造コントローラーが「スイッチ」で 使える様になるなら・・・ 画面がデカくなった分立ってやらなくなった。 カビが痛くなる。 この迫力は本物に近い 右下の…

「怒」と言えば・・・

ループレバーを手に入れどうしてもやりたかった 事がこれだ。八角レバーだ。 操作性が格段に上がるぞ。 ある人はプラ板で作ってたが俺は木を削り ドリルで穴開けて専用のネジぶち込んで 取り付けた。 それにしても「怒」ってこんなに難しい ゲームだった? #…

10月9日開催予定(レトロゲーム会)

10月9日「金)20時〜 定例会 最近では「Switch」を手に入れ、さらに レトロゲームで遊びやすくなった。 Switchで売っているレトロアーケードゲームは ほぼ持っているので、遊び放題。 なぜかスーファミの「パネルでポン」で 盛り上がってる。みんなで楽…

10月10日開催予定(ボードゲーム)

定例会 20時より 皆さんの参加お待ちしてます。 「土曜の夜はここに来ればボードゲームが出来る」 を合言葉に毎週土曜日20時からやってます。 参加費無料、駐車場代無料。 参加資格が自力でここまでこれる、帰れる方。 ゴミは自分で持ち帰る方。一般常識…