2021-01-01から1年間の記事一覧

年末ボードゲーム会開催報告

年末のボードゲーム会楽しかったです。 「テラフォーミングマーズ」 前半電力がまったく出ず、チタンが増えず、 ダメだなって思ってたらやはりダメでした。 化学タグで金儲けするくらいでした。 「ロールフォーザギャラクシー」 一年以上遊んでなかったので…

年末年始年始はこれを作る

「バグ・ループ」 定価はいくらだ? 4,000円くらいじゃないの? とてもこの値段では買えないので、 形は違うかもしれないけど作る事にした。 キット?はめちゃくちゃ安価だったので 作ってみる。 物足りなければもう1セット買ってもいい。 面白いスゴ…

ミスティックベール購入

ただ駿河屋で購入したので、いつ来るか全く わからない。噂ではwishより遅いらしいので 忘れた頃届くはず。(wishよりって相当だな) 送料は無料だけど通信料?を取られた。 でもまあ安く手に入れたからヨシとしよう。 ここから怒涛の拡張も買うぞ。

年末年始開催予定

12月30日(木)13時1日会 1月2日((日)13時1日会 開催します。 誰でも参加OKです。 新規参加者大募集。 参加資格 ・自力でこれる帰れる方 ・最低限のルールとマナーを守れる方 参加費無料、駐車場有。 自宅なので深夜まで遊べる。 ボードゲー…

12月25日(土)開催予定

20時より。参加費無料。 クリスマスですか!そのようですね。 来ていただけるなら、俺が作るプリンを 用意しておきましょう。(趣味で作ってる) 年末年始もどこかで1日会を開催します。 ぜひ参加してください。新規の方も どんどん参加してください。待…

「シャークインパクト」

「サメを押し付けろ」 「絶叫系ボードゲーム」 何言ってるんだ?って思ったがルールを 確認して言ってる事がわかった。 めちゃくちゃ絶叫系。 人数が多ければ多いほど面白い。 8人で遊ぶ日はくるだろうか。 そして人数が増えれば増えただけ 違うゲームにな…

開催予定

12月4日(土)20時定例会 12月11日(土)20時定例会 となります。ただ要望があれば 会を開きたいと思っていますので お気軽に問い合わせてください。 ちなみに4日は新規の方が参加します。 久々の新規参加者嬉しいですね。 (18日空いてるかと…

10月30日(土)20時より

定例会開催 テラフォーミングマーズの拡張が届いた との事なので、遊んでみようかと思います。 新しく誰か来れば、そちら優先ですが。 日に日に縮小傾向にあるボードゲーム会。 めちゃくちゃオープン会ですので 皆さん遊びに来てください。 静岡市葵区牛妻(…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月11日(土)20時 定例会 とりあえず存続の意味で開催してます。 ウィルス対策は万全です。 万全なはずです。人が集まらないので。 究極の対策です。 誰も来なければ、ネットで対戦となります。 「ネットで遊ぼう」も募集しています。 urukenuruken@gm…

7月17日(土)20時開催予定

定例会 「テラフォーミングマーズ会」になればなあ という感じです。やはりボードゲームの中では ダントツの面白さ。一回のゲーム時間が2時間 程度かかりますが、一度覚えてしまえば (ルールもちょい複雑)こんな面白いゲーム 他にはありません。(他は他…

開催報告

こんな火星が出来上がり。 なかなかいい感じの火星だ。 前半俺はコロニーに行けなかった。 カードを拾うカードが来なかった。 化学系のカードが来なかった。 これが「テラフォーミングマーズ」の 面白さなのさ。 それにしてもうちの会、 どうなっちゃう? ず…

5月29日(土)開催予定

20時より開催します。 参加費無料。 参加資格は、 ・自力で来れる、帰れる人 ・常識ある人 この2点です。静岡市内(外でもいいです)で ボードゲームやりたいなって方、 一緒に遊びましょう。 静岡市葵区牛妻 (ここが「最後のコンビニです」近く) 要連…

ビートマニアを夫婦で楽しむ

いまさら何言ってんだ!って言われそうだが、 間違いなく事実だ。 「スクラッチがうまく回らない」と 言っていた。確かにな。古い物だし。 「やりやすいコントローラー安く手に 入らないのかしら」 お前、本気かよ! 音楽の先生(プロ)だからすぐうまく な…

5月15日(土)20時開催予定

とりあえず少しずつ開催していこう かと思います。 以前の様な活気を取り戻すべく 頑張っていこう。 5月23日(日)は久々の1日会を 開催します。久々におでんでも作るよ。

5月8日(土)ボードゲーム会開催予定

久々の開催となりました。 ゴールデンウィーク明け(いやまだかな) にようやく開催いたします。 オープン会ですので、どなたでも参加は 自由です。ようやく開催しようという 気になりました。連絡お願いします。 5月8日(土)20時 静岡市葵区牛妻340-1 …

静岡レトロゲーム会&ピンボール会

4月2日(金)20時〜 告知したところで誰もこないだろうけど、 一応オープン会なので。 ・ピンボール ・ストリートファイターⅤ ・ファミコン・メガドライブ全般 ・アーケードゲーム全般 楽しく出来てるので(自己満足) urukenuruken@gmail.com(要連絡)

モンスターハンターライズ

コントローラーのボタンを全部使う。 モンスターに照準合わせる方法って あるのかな。 俺の指はどうにかなってしまいそうだ。 間違いなく腱鞘炎になる。 しかもクエスト時間切れで失敗するって! まだ里クエを2つしかクリア出来てない。 武器が作れないぞ。

レトロゲーム会はなし

連絡がなかったので、今回もなし。 とは言え、めっちゃ遊んだ。 FX3の「MARS」 俺が購入した台の中で一番わかりやすい。 どこを狙えばいいかがわかりやすくて 遊びやすい。 PS3の「ピンボット」 実機の頃から好きな台。フィールドが広くて これもルールが簡…

ピンボール購入

「MARS」 俺が持っているピンボール台の中で 一番わかりやすい。どこを狙えば いいかわかるのがいい。 キックバックもボーナス倍率も 本来あるべき形で遊びやすい。 これは楽しいぞ。 火星の謎を解いている感覚。

静岡レトロゲーム&静岡ピンボール会開催予定

3月26日(金)20時〜 「ストリートファイターV」通常通り稼働したので ゲーム会を実施します。(誰もこないけど) 「ピンボール」、「ストリートファイターⅤ」 「自作筐体」「テーブル筐体」「レトロゲーム」 この五つが稼働します。あっあと「ファミコ…

「ボードゲーム会」開催予定

4月11日(日)13時〜 1日会 参加費無料 静岡市葵区牛妻340-1 駐車場あり。 要連絡 urukenuruken@gmail.com 080-4965-8242 4月から再開しようと思っていたので、 ちょうどよかった。 楽しく出来るようにがんばります。 最近開催してないから「喫茶ルー…

「バグループ」

おもしろそうだなって思って、 いくらかな? た、高い。とても買えない。 それにこれは・・・作れない。 あきらめるか。 誰が持ってる人、やらせてー。

ピンボール台購入。

スターウォーズのピンボール台を3台。 ジェラシックパークを3台購入。 派手な演出。でもルールがいまいち わからないので、何とも言えない。 レーン系のピンボールは元々好きじゃない。

エピッククエスト

ようやくルールを理解したきた。 モンスターを倒していく事が目的。 スキルショットがうまくいかない。 モンスターを出現させ方がわかると 面白くなる。

「ストリートファイターⅤ」

ようやくダンが使える様になった。 まあつかわないけどね。 この裏の「ピンボール専用」台。 そしてこの「ストリートファイターⅤ」 専用台。コントローラーもこのままで いいか。また変更されるかもしれないし 誰かが遊びにくるわけでもないし。

ボードゲーム会開催なし

連絡がなかったので今回はなし。 ですがネットで誰かと対戦しようかと思う。 「集まる」が出来ないのなら、 「集まれる」場所を作っていこうかと ネットでという事も視野に入れて 活動していけたらなと思う。 いろいろあったし、こんなご時世だしね。 「uruk…

静岡ピンボール会開催

開催はしたが誰もこない。当たり前か。 ピンボールを検索してもやってる人は いないみたいだな。残念。 俺は頑張ってやっていくぞ。 「エピッククエスト」 この台は結構難しい。 FX3の台は演出が派手な分、 ルールが複雑なんだよなあ。 「ピンボット」くらい…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月13日(土)20時 プレオープン ようやくやろうかなあって気になって来たけど とりあえず告知。要連絡でお願いします。 連絡がなければ、オンラインで遊ぶとかして 活動していかないとな。 静岡市葵区牛妻340-1 (「ここが最後のコンビニです」近く) …

静岡ピンボール会

「シビルウォー」 キャプテンアメリカとアイアンマンとが戦う。 どうすれば戦うのかわからない、 どこを狙えばいいのかわかると さらに面白くなるので、説明書ないかな? セールで5台購入。 実機のピンボールは音楽が途切れるし、 遅延しているので、買わな…

静岡ピンボール会開催

完全に「ピンボール」専用が完成しました。 めちゃくちゃ気に入ってます。 ただ今、15台のピンボールで 遊べます。 3月12日(金)20時 静岡ピンボール会を開催します。 この台ともう一つの台の二つで ピンボールが出来る様にします。 参加してくださ…