2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「サグラダ」到着

ようやく到着、中身は・・・ おお、色どりが美しい。サイコロが ちょっと小さめで綺麗。これは楽しみ。 ほほう、カードがボードに差し込める。 ルールは簡単そう。楽しそう。 しかも綺麗。うう、早く遊んでみたい。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

2月3日(土)20時 定例会 「サグラダ」が到着しているのでこれは 絶対遊んでみたい。 今、注目しているボードゲームがあって 「メトロ」 ちょっと古いゲームだが、ルールが簡単で 楽しそう。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告

「カードカソンヌ」 欲張りすぎるとひどい目にあう。 でも欲張りたいじゃん。 今その目先の点数が大事。 また遊びたい。 「ブラフ」 サイコロ5個で超盛り上がる。 このゲームもルールが簡単でいいね。 「ザ シティー」 自分の街がどれだけ大きくなって いく…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月27日(土)20時〜 定例会 今回は金曜はありません。というか、 金曜開催しても集まらないようなので 金曜は「連絡待ち」にします。 連絡があれば開催します。 という事で金曜が開催されるのは 「臨時会」で連絡待ちです。 往年のゲーム、遊びたいな…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告

1月20日(土)20時 定例会 持ってきてくれた「グラスロード」(だったかな?) 材料が時計台みたくなってて、 ガラス作りながら?村を発展させるゲーム。 選んだカードが、ブッキングしてるかしてないかで なんだかおもしろい。 ただ、初見では何をして…

「サグラダ」続報

こんな感じでサイコロを並べる。 目標カードをこのステンドグラスに はめ込む。 同じ数字、同じ色は縦横に置けない。 順番にサイコロを取っていく。 うーむ、このキラキラサイコロ、 たまらないなあ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月19日(金)20時 1月20日(土)20時 開催告知です。 「サグラダ」超たのしみ。 ルールをざっくり見ても それほど難しいそうでは なさそうだし、うちの 奥さんでも出来そう。 何にしても綺麗。

「サグラダ」

一目惚れ。買った。 7000円、今はもう7000円では 売ってないみたい。12000円になってた。 スタンドグラスを作るゲーム。 キラキラしてとても綺麗で楽しみ。入荷が 2月1日って事でちょっと先。

開催報告

前回の開催で 「サントリー二」遊んでみました。 「プラトーX」に近い感覚です。 ただコンポーネントがいいですね。 本当にサントリーニの街並みになって 行きます。ゲーム内容ですが、 一手間違えると、負けっていう くらい厳しいゲームです。 相手の手を気…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月12日(金)20時 1月13日(土)20時 定例会 インフルエンザから完全復活しました。 すいませんでした。今年最初の会に なってしまいました。

インフルエンザになってしまいました。

1月4日に予定していた1日会ですが、 開催できなくなってしまいました。 本当に申し訳ありません。 体には十分気をつけてください。 ちなみに今週予定していた開催も 全部出来ません。すいません。 次回開催は1月12日(金)です。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月4日(木)13時〜 1日会 新年最初のボードゲーム会。 いろんなボードゲームで遊べると いいなあ。