静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告


「カードカソンヌ」
欲張りすぎるとひどい目にあう。
でも欲張りたいじゃん。
今その目先の点数が大事。
また遊びたい。
「ブラフ」
サイコロ5個で超盛り上がる。
このゲームもルールが簡単でいいね。


「ザ シティー
自分の街がどれだけ大きくなって
いくか楽しいゲームのはずが、
誰が1番最初に転がりだすか!
決まると面白いが決まらないと
超つまらない。俺は2回とも
決まらなかった。


「ピラニアペドロ」
5人でやるとほぼ、2週目がなく
ペドロ水没。大胆な行動を取りつつ
繊細な部分も見せながら。
みんながみんな意味不明な行動を
取るので予想なんて出来ない。
(写真はこのゲーム)


「バケツ崩し」
結構みんな果敢に攻めるね!
俺は右から左に受け流す。
攻めすぎてリバースなんて事も
しばしば。


「5本のきゅうり」
この手札でどうしろと?
なんらかの対策はあるのか?
このゲーム、なんだか評判がいいんだけど
ここでは低評価。まあ確かに。


「スティッヒルン」
この手のゲームの中ではやはりこのゲームが
1番面白いね。攻めるとひどい目にあう。



「7ワンダース」
バベルが入るとさらにやる事が増える上に
制約も増える。結局俺はバベルの制約で
得点が伸びず。


今回はいろんなゲームをたくさんあそんだなあ。
やはりこの会はこうでなくては。
もうそろそろ「サグラダ」が到着予定。
次回開催時には遊べると思う。
次回開催は2月3日(土)20時〜