静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告

1月20日(土)20時
定例会


持ってきてくれた「グラスロード」(だったかな?)
材料が時計台みたくなってて、
ガラス作りながら?村を発展させるゲーム。
選んだカードが、ブッキングしてるかしてないかで
なんだかおもしろい。
ただ、初見では何をしていいかわからないし、
途中なんとなくこうするんだってわかっても
それが勝利に向かっているのかわからない。
研究しがいのあるゲームだ。


「ツォルキン拡張」
拡張が入る事によって展開が変わるのかと
思ったが、根本的な事は変わってなかった。
当たり前か。ただ拡張が入る事によって
時々の状況が変わるので、面白くは
なってる。
俺はやるべき事を途中で放棄し、
別の余計な事をしてしまった。
あれはあとでもよかった。
(ツォルキンは研究対象なので
後日、いろいろ書きます。)

トキさん圧勝。


「ボスモンスター」
部屋を強くなるように構築していかないと
いけないけど、やはり魔法を手に入れないと
ひどい目にあう。トキさん二連勝。


「レースフォーザギャラクシー」
今までの写真を撮ってなかったので、
ここで撮る。

超絶好調でこんな事もあるもんだ。