開催記録

ドルアーガの塔

f:id:uruken02:20191223085801j:image

告知通りやりました。こんなにサクサク進む

ゲームだっけ?レミちゃんが攻撃力12。

(最強の攻撃力)

上の階に上がっでほぼ攻撃を受けない。

しまいには「ブルークリスタルロッド

を手に入れて(このゲームで最強の武器)

なおかつ薬やイシターの力で体力も上がり

まくり。その点俺はアイテム落とす、毒くらう

など瀕死。移動力を活かして上の階に

上がる。「ドルアーガ」を子供扱いする

レミちゃんに比べて俺は会えば

攻撃をくらい体力が削れてく。

ただクリア条件が「ドルアーガと2回戦う」

だったので体力が1でクリア。

レミちゃんのクリア条件が体力を4まで

落とすで敵にほぼ負ける事はない上に

薬やイシターの力で体力が上がる。

(武器は捨てられないのかしら?)

実質クリアは無理。強くなりすぎるのも

ダメなのね。

 

ドルアーガの塔堪能出来た。

このゲーム、ビデオゲーム?風に出来てる

ので、ボードゲームでその雰囲気を

味わえる。

 

サントリー二」

f:id:uruken02:20191223091155j:image

このゲームもなかなか遊ばれる事がないんだけど、

レミちゃんがかなり気に入ったので遊ぶ機会が

増えた。(俺も好きなんだけどね)

神カードで遊び方が変わる。

しかも神の相性があってそれはそれで

面白い。見た目もサントリー二の建物になって

楽しい。(拡張なんどかしよう)

 

カルカソンヌ

f:id:uruken02:20191223091527j:image

一緒にやってるせいか、強くなってきてる。

時々、これはやばいなって事がある。

「このやり方好きじゃないんですよ」って

いいながら妨害(攻撃)するように

なってきて(カルカソンヌに攻撃って)

このゲームも他の人は遊んでくれないので

とても嬉しい。

 

年末年始はみんなガンガン遊びましょうね