ボードゲーム会開催報告

「バルーンカップ
今回積極的攻めたのに、黄色がー!

「バイソン将棋」
このゲーム、酋長勝つ?
ネットで調べたら「バイソン勝つの?」って
目線が違う。どうすれば酋長勝つの?
思い出作りにバイソン倒すってなんなん?

「7ワンダースデュエル」
正直初めからボッコボコにされら。
1.神カードで灰色資源取られる
2.神カードで文明取られる
3.神カードで技術取られる
4.文明4っ建てられる。
5.前半、黄色カード1枚も取れず
6.戦争、最終的に負け
7.神カード全部取られる
8.取りたいカード取らせたもらえない。
9.お金枯渇される。
10.いろんな意味で圧死されられる。
ボッコボコにされて泣きそうなくらい
やられたい放題なのに、勝った。
拡張入ってから負け無し、4連勝目。
どう言う事?
資源は豊富で最後はほぼ買う事はなかった。
青い建造物をバンバン建てて(これしか
やることがなかった)膨大な得点。

デウス、拡張版」
すごいのは、旅行に友人に買ってきてくれって頼んだ
との事。ボードゲームを手に入れる経緯がすごい。
いろんなドラマがあるなあ。
拡張って若干のカードの入れ替えや
追加なんだけど、今までのカード全部入れ替え。
ええ!全入れ替えって凄くない?
ベースは一緒だけどまったく別ゲーム。
倉庫というリソースが増えたのはいい。
普通の「デウス」もそうだったけど
かなりの回数遊ばないと攻略方法が
俺には見えないなあ。
むしろ全部混ぜてもいいのでは?