ダイスシティ拡張その3

「Trade dice」
「Trade board」
ようやく理解出来た。
以前遊んだ時に
「軍事力、無駄なんだよなあ」って事、
あったけど、そのいらない軍事力を
使う事が出来る様になった。
遊んでみないとわからないが、
あまり使いすぎると攻撃されるかな?


グリーンダイスは孤立してて、トレード
ボード以外使えない。普通のダイスや
建物の能力には何ら影響しないし、
させない。ダイスを振り、所定の
位置に置く。その建物の能力を使うのに
資源か軍事力を払う。(そこに置く)
グリーンダイスの移動は資源か軍事力を
そこに置く事によって可能。
資源や軍事力がそこでトレードされる。
まさにトレードボードだ。


多分、これを読んだだけでは何言ってるか
わからないと思う。遊んでみないとね。


拡張3つの和訳がほぼ完了。
一つの拡張は金鉱。
二つは縦移動
三つ目はサイコロの規制、目標カード、トレード。
ずるい拡張の仕方だ。だってこれ、
三つ拡張しないとこのゲーム成立しないよ。
シール作るのにはかなり時間がかかるなあ、