第2回初心者レベル

先日4戦。
3戦は30点代。原因は・・・
農業特化をやろうと思っても中途半端な感じでうまくいかない。
農業なのに木もコーンもたいして増えない。
置く抜くがうまくいかない。奥地まで行くのに時間がかかる。
結局は効率が悪いんだね。


でその3戦で気づいたのは・・・
早いうちにワーカーを増やす。
黄色ギアに頼りすぎない。
全体のギアにまばらに置く。


いらだちの4戦目・・・ギリギリ勝った69点。
早い段階で資源レベルを上げ資源を木に変換。
(この時ようやくこの意味がわかった。あのやり方
だと木が手に入らないんだね)
建築できるものはなんでも建築。
神殿がオール負けで勝てそうなのはモニュメント建設。
資源を変換とかしてなんとか二つ建設。

最終ターンで何もする事がなく・・・でも勝った。


次は・・・
農業特化で赤黄ギア奥いかない作戦やってみようっと。
(ワーカーは増やす、技術は上げてからね)


1ワーカーを増やす(4人)
2技術上げ(資源)
3木を入手
4技術上げ(資源MAX)
5ワーカー増やす(5人)
6資源増やす
7資源交換(コーン、木)
8ワーカー増やす(6人MAX)
9資源増やす
10技術上げ(建築)