第一回開催


いよいよ静岡ボートゲーム楽しむ会が開催しました。
第一回参加者はうるけん、くるっぱ、かもちゃんの三人。
二人とも「モノポリー」をやったことがないということで
モノポリー」に決定。
最初に簡単な説明。あとはルールブックを片手に行うが
モノポリー」はルールが簡単なのですぐに覚えた。
うるけんとくるっぱの土地トレードによって
土地を独占。着実に家を建増しするくるっぱ。
そして的確に踏むうるけん。うるけんが一番に破産。
ここからが長かった。踏まないかもちゃんに
税金対策で家を建て増さないくるっぱ。だが
やはりかもちやんがじりじりとお金を削られ破産。

初めて行ったゲームにしてはいい戦いだった。