静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告


いろんなゲームで遊んだなあ。
「サグラダ」
写真のゲーム。このゲーム、わかりやすくて
面白い。見た目にも楽しい。
若干意地悪が出来て、うー、辛い。
しかも割と短時間。楽しい。


「12季節の魔法使い」
完全拡張で遊べるこのゲーム(これが遊べるのは
この静岡ボードゲーム楽しむ会だけ)
俺が弱いのか?なかなか勝てないなあ。


「ロストシティー
今さらながらの若干ルール改定。
こんな事ってある?
とはいえそれほど影響はなかった。


「サムライ」
陣取りゲームなんだけど、楽しい。
今回はかなり攻めに行ってて、
勝てるかなって思ったけど、
あっさり負け。残念。


「ブクブク」
俺、このゲーム得意なんだけどなあ。
やはり恥ずかしい必勝法があって
状況でやらなくなるんだけど、
その状態ってブレブレでやっぱり
勝てなくなる。結局は心理戦。


「ゴッズギャンビット」
このゲーム、苦手。コンボでつなげるって
なかなか出来ないんだよね。
感覚がイマイチつかめない。


次回の開催は
2月9日(金)20時〜臨時会
2月10日(土)20時〜定例会
金曜日開催の要望があったので開催します。
開催はきまりなので、連絡は不要です。
次回からはもっと写真撮ろうと。