開催報告

2月17日(土)


今回は
「ヴォーパルス」
「12星座」
「オールグリーン」
「操り人形」
「ピーナッツ」
この5個。


「ヴォーパルス」
このゲームは昔、物凄く研究して効率
よく点数を取れるかかなり研究したけど
あんまり覚えてない。やっぱちゃんと
書いとかないとダメだな。
こんなにもお金がカツカツなんだね。
お金がなくて建物たてられない。
若干複合的に進めないといけないが、
わりと目先の事だけを見れるので
なんとかなる。このゲーム好き。


「12星座」
これも超久々。見える見えないで
楽しいゲームだ。このゲームに
必勝法はあるのか?あるとするなら
馬鹿みたいにコマを置かない事だ。


「オールグリーン」
こんな事もあるんだね。テンパらないですよ。
びっくりするくらいテンパらないです。
あがらないと勝てないんですわ。
き、きたー、オールグリーンリーチ!
あれ、あがられた。


「操り人形」
6人でやると面白いね。
雑談ができるボードゲームって面白いね。
あの時「泥棒」暗殺してくれてたら
勝っていた。まさに分岐点。
でもまあそこにしか勝ちを見出せない
って事はダメなんだろうな。


「ピーナッツ」
これもかなり久しぶり。このゲームって
何周もしたらいけないのはわかってるんだけど
ついつい回っちゃう。無駄に出費していく。
俺が破産した!