ダイスシティ拡張その1

「Aii That Glitters」
新しい建物カード12種類×3枚と金鉱12枚。
トークンがいくつかで3000円以上。
コンポーネントとしてはちょっと高め。
うーむ、つくづくボードゲームって
大人な遊びなんだろうなと思う。


「Crossroad」
こっちが2つ目の拡張なんだね。
内容物は前のとほぼ同じ。
高いよ。交差点って事なんだろう。
今まで横移動しか出来なかった
サイコロが縦移動するんだよ。


あと1つはまだ到着してない。
動画を見ると、この2つとは
かなり異なるコンポーネントらしい。
ルールはまったくわからなかった。
とはいえ、この2つについては
和訳が完了した。シール作り
しなきゃ。ルールも和訳して
理解した。これはガンガン
遊ばなくては。


「静岡ボードゲーム楽しむ会」
でしか遊ぶ事が出来ないゲームが増えてきた。
・ボスモンスター4拡張入り
(プロモカードとかポータブルとか拡張が多くて
よくわかんない。基本セット自体日本語版は出て
ない上に拡張は和訳すらない)
・12季節の魔法使いオール拡張
(これは和訳してもらって縮小化した。なんにしても
これを作れるのは凄いな)
・ダイスシティオール拡張
(ここまでやる奴はいないだろうな。全部取り寄せて
12000円越え。基本セットは安かったのに)
・ロールフォーザギャラクシー拡張
(でもこの拡張を取り寄せたツワモノが近くにいるみたい)
・ツォルキン拡張
(完全日本語化した。でも拡張は割と遊ばれてるみたい。)
オレゴン立体版
(ルールは一緒だが建物が立体でより楽しい。)