ボードゲーム会の指針

先日「駿河屋」行ったら誰もいなくて

(いたけど知らない人たちが「カタン

やってた。声はかけられなかった)

で定例会を自宅で開いて

いつも来てくれる2人が来てくれて・・・

結局のところ、会を開いても

自分が出向いても、結論はこうだ。

「気の合う仲間とボードゲーム遊ぶ」

これは俺に限らずって事だよね。

当たり前の事なんだけど、

これがボードゲームを遊ぶ基本なんだろう。

だからといって「会開いてるから来てね」

じゃ今までと一緒だし、「連絡くれれば

開きます」じゃ誰もこないし、

会を開かなきゃ誰もこないし、開いても

誰も来ないし、それだとダメージの方が

大きい。結局のところ、人が集まる

集まらないは人望なので、(俺は低い)

何か打開策を考えないと会を開けない。

俺の場合、1人でもいてくれれば

会を開く。とにかく開いたはいいが、

誰も来ないが一番辛い。

とはいえ自宅なので。ボーッとしてればいい

んだけど、それでも来ないは辛いので、

「来る」を確約してくれる人を見つければ

いいのでは?という事でちょっといろいろ

考えた。

これからちょっとずつ準備しよっと。